有限会社みやもと石材店

ブログ

アーカイブ:2018年6月の記事一覧

新事務所完成

2018年06月25日(月)

ご報告です

昨年の秋ごろからすすめていました事務所の改築工事が無事完了しました。

工事期間中はご不便をおかけしました。

そして工事に携わっていただいた皆様に感謝いたします。

 

DSC_2898

 

 

新事務所は以前と同じ場所ですが、これまでの倍ほど広さがあります。

とてもシンプルですが

手狭だった打ち合わせスペースを広くしたり、外設置だったお手洗いを室内にし、

以前よりも快適に仕事が出来るように工夫しました。

お客様とも落ち着いてと商談ができるかと思います。

 

 

そして、入口は別の小さなギャラリー(多目的)スペースを設けました。

ここでは、イベント時期だけの展示予定になりますが

おもしろ楽しい事ができたらと考えています。

 

 

今回の事務所の改築は、私たちの色々な思いがあります。

新しく動くことには不安もありますが、それ以上に楽しみや可能性が湧いてきます。

そういうことも踏まえて、これからもお客様に喜んでもらえるものを作っていきたいと思います。

 

 

庵治ストーンフェア2018

2018年06月12日(火)

DSC_2699

今年も香川県高松市で開催の庵治ストーンフェアに行ってきました

 

DSC_2700

今回の展示会は特に楽しみにしていました

きっと石のこと、庵治石のことがどんどん好きになっていったからでしょう。

 

昨年参加した大丁場見学ツアーはその大きなきっかけです

大丁場の迫力、石をたたく音、移動バス内での庵治石のお話はどれもすごく印象的でした。

ツアーで「一つだけ拾っていっていい」と言われ、選びに選び抜いて見つけた庵治石は

大切に持っています。

 

DSC_2737

今回は大丁場ツアーには参加しなかったけど、展示ブースを一人でゆっくり見ることができ

たくさんの刺激を感じました。

 

何人か知り合いの方に「旦那さんとはぐれたの?」と聞かれたけど

・・・あえての別行動です

 

帰りに屋島がきれいに見える場所に立ち寄りました

DSC_2738

 

こちらは高松に行くと必ず立ち寄るショップ

まちのシューレ

DSC_2693

カフェの壁には庵治石!さすが産地!

香川では公共の場で庵治石を使われてるのが多く、それを見つけるのも面白いです。

私でもすこ~しだけ石が見分けられるようになりました。